ご感想:ネガティブを浄化して嫌な事からフリーになる

profile img

kaoru

最終更新

contents section

チャネリング講座のご感想

(アメリカ Yさん 50代 女性 日本語教師)

こちらは張り切って申し込んだものの、ワーク後にドツボにはまってしまいまして、けっこうstruggleがありました。1週間以上、だらだらと葛藤などがありました。

誰もが「ネガティブや嫌なことからフリーになれたらいいな」って思いますよね。私もそうです。特に私は自らネガティブをどんどん引き付けているような人でしたので、「ああ、もうこんなことから解放されたらどんなに良いだろう」ってずっと思ってきました。だからこのワークを受けたら「ああ、さっぱり、これでネガティブとはさよなら~」って気分になるかと思ったらそうではなくて、自分の中でネガティブを手放すことに相当拒否感がありました。もうネガティブを掴んで離せない、みたいな。

愕然としました。

「ネガティブだらけの人生なんて嫌だ、ネガティブなしで生きたい、楽しいこと嬉しいことだけで生きたい」と言っているのに、実は自分の中では「そんなことできっこない、嫌なことからフリーになるなんてできっこない」って、自らネガティブを掴んで離せないところがあったのですから。

私は原因不明の身体の不調が多いのですが、そういう状態が長年続くと、体が痛かったり気分が悪かったり、それが当たり前になり、日常の会話も身体の不調の話ばかりになってしまい、それ以外のことに意識を向けて生きるのが難しくなっていました。

このワーク後に自分に「もし身体の痛みや不調がなくなって、健康な体に戻れたらどうする?」って問うたら、脳がものすごい拒否して、吐きそうな悪寒がしました。

こんなにもネガティブなしで生きることが怖いなんて、自分でもなんて人生を生きているのか。。。って、愕然としました。
そんな内なる葛藤に直面しているのがきつかったし、けっこう続いたりしました。

でも2週間近く経って、やっとネガティブを手放す勇気というか、ネガティブに支配されない勇気というものが徐々に出てきました。

このワークの後にひとつ得た大きな学びがあります。
それは、今までも薫さんが度々仰っていたことで、私はおそらく理屈上(脳)では理解はしていたつもりだったことで、でもそれがストンと腹に落ちるようにわかったことがあります。

薫さんから頂きましたメールの中に、以下のようにありました。
・湧いてきた感情に意味づけをしているのはYさんの脳であるのだけれど、それが絶対、という認識になっている。脳が意味づけをしたのとは本当は全く違っているかもしれない、と思ってみる癖をつけてみる
・気づいたこと、感情はYさんではなく、ただ湧いてきた感情なのだが、それをご自分だ、という風に無意識で自動的に思ってしまうクセがついている

英語でgut feelingって言葉があるように、腸は第二の脳って呼ばれてます。最近、このgutfeelingに意識を持って行く機会があったんですけど、あれ?脳の認識と異なってない?って思うことがあったのです。

私の脳は「自分(=脳)がY(私の名)のボス・統括するものだ」と思い込んでいて、それはそれは一所懸命頭脳を駆使して頑張ってきました。それは誇らしいことでもありましたが、たぶん脳の独裁者状態?で、頭でっかちで心や体が置き去りになっていたのかなーって。

ここにきてそれに気づき始めた私ですけど、脳にとってはすごい恐怖なのです。だって、今まで自分がボスだったのですよ、心も体も支配していたのですよ、その存在が脅かされるわけですから怖いに決まってます。

早朝にうつらうつら眠っていた時、「そろそろ明け渡したら?」って自分の脳に問うてみたんですけど、なんかすっごい恐怖の反応がきました。

ああ、こういうことだったのか。それでやっと薫さんの仰っていたことがすとんときたんですけど、私の脳にしてみたら、そういう理解を示すことにもすごい恐怖感丸出しでした。

母のせいにするわけではないのですが、私の脳の「自分(脳)がY(私の名)を統括するボス」って頑張りぶりは、母と重なるんです。上記の気づきがあったとき、真っ先に「私の脳ってうちのお母さんみたいじゃん」って思いましたもん。笑

「全てを支配したがる」ってところが、母に重なりました。

「脳に支配されていた自分」という状態の気づきが起き、脳が緩んできて、身体の感覚みたいなのが開けてきているのが少しわかるんですけど、それでも私の脳は必死になって「いやダメこれ、私(脳)がtakeoverされちゃう」みたいなそんな恐怖心があって、その度に自分の筋に痙攣が走ったりして、ちょっと何これ。。。笑

ああ、自分がこれまで「これが私」と認識してきたものは、脳が勝手に造っていたものだったのかな。。。って薫さん仰ってましたね。ここまでわかってきてるんだけど、まだ私の脳は抵抗を続けていて悲鳴が聞こえてくるんだけど、うーん、その恐怖すごくわかる。

一方でゆるりんとなっていく自分もいて、でもそうなっちゃいけない、そうなることへの恐怖や罪悪感で、必死になって止めようとしたり。
そんな内なるカオスをぼんやり眺めながら、なんだか時間が止まってしまったようにボーっと過ごしておりました。

時間と共にまた自分の世界が変わっていくのは必須で、抵抗せずにゆるりんと行ってみる、正しいというジャッジメントから離れることをしてみるなどしてみようかなとおもいます。

いつもいつも、薫さんのワークは自分の中の宝箱を開けて、大切な何かを学ぶ機会になっています。今回もありがとうございます。

ネガティブを浄化して嫌な事からフリーになるを見る >>

Share
シェアする
Follow Us!!
フォロー

KaoruTRのメールマガジンに登録!

幸せな恋愛、人間・家族関係、お金など、今まで変えられなかった悩みの原因を解消して、ツインレイとの出会い、幸せな人間関係、才能やヒーリング&チャネリング能力の開花、・・・など、なりたかった自分へ変化していく方法をお伝えします。 ご登録いただいた方限定で、あなたの“顕在意識”と “潜在意識”をヒーリングを通じて作り変える《トート・パッケージを使った遠隔ヒーリング》を7日間毎日無料配信します!
幸せな恋愛、人間・家族関係、お金など、今まで変えられなかった悩みの原因を解消して、ツインレイとの出会い、幸せな人間関係、才能やヒーリング&チャネリング能力の開花、・・・など、なりたかった自分へ変化していく方法をお伝えします。 ご登録いただいた方限定で、あなたの“顕在意識”と “潜在意識”をヒーリングを通じて作り変える《トート・パッケージを使った遠隔ヒーリング》を7日間毎日無料配信します!

この記事を書いた人

writer

profile img

kaoru

related post

関連記事

  • ニュース

    YouTube:新チャネリング講座の生徒

    新チャネリング講座のスーパーバイザーをして下さっている、マカウラさんのLiveに出演させていただき、新チャネリング講座を受講されて、驚く変化をされた優子さんにゲストで登場していただきました! 今回は、とてもパワフル&心地よい日本の神様のヒーリングが流れますので、是非お楽しみください。 https://www.youtube.com/watch?v=8XtkL6U4yvc

  • チャネリング講座のご感想

    ご感想:「物質的・精神的に豊かになる」(

    (東京都 50代 Mさん) メニューを受ける前にたくさんお話を聞いていただいて、もう私は大丈夫!と安心できた事から始まっていたのかもしれません。 今まで興味がなかったのに薫さんには、初めから私は変わる、大丈夫!もう安心!と思える不思議な感覚がありました。 「物質的・精神的に豊かになる」のワークの間は不思議な時間でした。 始まって数分後位にふわっと薄いブランケットのようなもので暖

  • 優子さんとルイさん

    ご感想:チャネリング講座 - 想像を絶す

    今回は、本当の自分を生きていないと感じていた孤独な人生が大逆転して、大好きな「アメノミナカヌシ様」からエネルギーパッケージを受け取られた、優子さんのご感想をご紹介させていただきます。 優子さんのご経験を綴った著書、「魂の目覚め: 宇宙の叡智のトランスミッション~私に起きた真実の物語~」出版されました。 想像を絶する優子さんの体験を是非皆様もお楽しみください! ずっと孤独

  • チャネリング講座ご感想:リサさん

    ご感想:チャネリング講座 - リサさん編

    これから3回に渡って、現在チャネリング講座を受講中のリサさんの体験談を紹介させていただきます。リサさんは、周りからは幸せに見えても、自分が満たされていないことに長い間悩まれて、まず始めにカウンセリングを受けられました。カウンセリング後、ご気分のムラが旦那さんも分かるほどなくなったと感じていただいたのをきっかけに、チャネリング講座を受講してくださいました。(リサさんは、旧講座から、現在の講座に切り

  • チャネリング講座のご感想

    ご感想:チャネリング講座 - Hさん編「

    これから4回に渡って、チャネリング講座を受講されたHさんのご感想を紹介させていただきます。まず始めにカウンセリングを受けられて、「旅行に行くよりも有意義なもので、人生を考え直すいい機会になった」とのことで、私もとても嬉しいです!今回は、葛藤を経てチャネラーとしての一歩を踏み出すまでをご紹介します。(* Hさんは、旧チャネリング講座を受講されました。現在のチャネリング講座でも旧講座の内容を引き継い

  • チャネリング講座ご感想:リサさん

    ご感想:チャネリング講座 - リサさん編

    チャネリング講座を受講中のリサさんの体験談を、3回に渡ってご紹介しています。今回は、旧チャネリング講座から、新チャネリング講座への切り替えと、トートパッケージのインストールを後の体験についてご紹介します。 自分との向かい合いと意識が変わり続ける新チャネリング講座「第3回 トートパッケージを通して自己実現が始まる」 新チャネリング講座では、自分でエネルギーを作り出すこと