ご感想:幸せな恋愛、理想のパートナーに出会う

(アメリカ Yさん 50代 女性 日本語教師)

自分の誕生日が近付いたタイミングで、バースデースペシャルというリクエストつきでお願いしました。このワークを通じて、宇宙からたくさんのプレゼントを頂いたように思います。

もう随分と前に離婚しまして、でも私は長きに渡りいろんなものを引きずっていて、病気もしたり引き取った子供の養育もあったもので、なかなか前に進めなくてずっとおひとり様でした。その過程にはやはり寂しい時がたくさんあって、誰か良い人がいてくれたらいいのにって、ずっと思っていましたが、自分の寂しさを埋めるために求める相手ってやっぱり建設的ないい関係を築けないと思うし、大変な時期を長く過ごした今、やっと「残りの人生をシェアできる相手が欲しいな」と、思えるようになりました。パートナーシップとは依存ではなく、シェアしあうことなのだと。そんなタイミングで薫さんの新しいGEPシリーズが受けられるようになり、この恋愛・パートナーのワークは興味ありありでした。やっと私にも最善のタイミングが巡ってきたのかなと。

それだけでも自分に何らかの効果があったのか、このワークを依頼する1か月前から、ある男性が急接近してきました。以前から知っている人だったのですが少し距離があって、それが何故だかこのタイミングでググッと急に距離が縮まったというか。この関係がこの先どうなるのか、楽しみというか、見守っていきたいと思っています。

ワーク後数日のことです。私はこのタイミングで引っ越しを考えていて、引越し先の家を探すことや引っ越してからどうなるのかなーってすごくナーバスになっていましたが、頼もしい応援隊ができまして(住まいを移る過程をサポートしてくれる人たち)、なんかこの人たちにサポートしてもらえたら、なんとかなっていくんじゃないかって前向きに捉えられるようになったり、ほんとにわたし人に恵まれて幸せ~って思いました。

また、自分がいま属している、ちょっとした趣味のグループのようなもので、好ましくないできごとがあり、思い切ってそこから出て自分で新たにグループを立ち上げようかなってことになり、こちらも素敵な応援隊が集まりそうで、人と関わりネットワークを広げていくことを楽しいと思えるようになりました。

一見パートナーシップとは全く関係ないように見えますが、おそらく宇宙さんは「人との繋がりを大切にしなさい」ってことなんだと思います。

私はほんとに人に恵まれています。私の周りにはもう良い人しかいませんってほどに人に恵まれています。だけど対人関係ですごくストレスを抱えるというのも事実で、他人が怖くて引きこもりが激しかった時期もありました。幸せなパートナーシップって、二人だけの世界があればいいんじゃなくて、やはり自分たちを取り巻く人間関係ももちろんあるわけですよね。

だから宇宙さんは、素敵な人間関係のネットワークを作っておきなさいって感じで、こういう流れになっているのかなーと思いました。

本当に今まで「自分の中にあったんだけど、芽生えていなかった因子」が開けてきていると実感しています。そして、宇宙としっかり繋がっているなーと。宇宙としっかり繋がっていると安心感があり、何か起こっても自分の中がそんなに動揺しなくなったり、未来への不安をあまり感じなくなったり、ただただ日々がほわわーんと幸せしかないです。そして、自分の内から生きる力が湧いてきているのを感じます。

以前の自分だったら、行動に移すことがなかなかできなくて、何か月も(何年も?笑)かかって怖くて気が狂いそうになりながら動こうとしていたことが、なんだかここにきていきなり行動できるようになったというか、行動に移すことに不安や恐怖を感じなくなったというか。

ワークの後、薫さんが「エネルギーの色が、シャンパンピンクと濃いピンクが混じったような感じ」と仰っていて、その時はイメージとしてぴんとこなかったのですが、いまの自分の「ただただほわわーんと幸せしかない」って、その色にぴったりかなって思いました。

ワークから1週間経って、どうしてだかわからないけれど、怒りを感じました。でもその怒りは静かな怒りというか、怒っている自分はいるんだけど、それはどこか遠くで起こっているような不思議な感じで、多少はその怒りという感情に影響されましたが、そんなに長くは続きませんでした。

どんなことで怒っていたかというと、私をどこかに閉じ込めた誰かに対してものすごく怒っていました。その怒りの最中はちょっと苦しくて、自分がどこか狭いところに閉じ込められていて出たいのに出られない、そんな悔しさもありました。

2日くらいそんな状態があって、そのあと、なんかすっきりした感じがあったから、もしかしたら私は出られたのかな?って思いました。

とっても素敵なワークでした。自分の誕生日記念に依頼して良かったです。

ニュースレターに登録