ご感想:チャネリング講座 – リサさん編「第1回 薫さんと出逢う」

チャネリング講座ご感想:リサさん

これから3回に渡って、現在チャネリング講座を受講中のリサさんの体験談を紹介させていただきます。

リサさんは、周りからは幸せに見えても、自分が満たされていないことに長い間悩まれて、まず始めにカウンセリングを受けられました。カウンセリング後、ご気分のムラが旦那さんも分かるほどなくなったと感じていただいたのをきっかけに、チャネリング講座を受講してくださいました。(リサさんは、旧講座から、現在の講座に切り替わるタイミングでしたので、両方受講されています)

ご自分にしっかりと向かい合われ、どんどんと変化を感じるようになっていただき、現在はドイツのベルリンで料理家として活躍しながら、ヒーラー/チャネラーとしても活動を開始されました!とても嬉しいです。

今回は、リサさんのお気持ちの変化や、チャネリング講座を通して経験されたことをご紹介します。

自分との向かい合いと意識が変わり続ける新チャネリング講座「第1回 薫さんとの出逢い〜旧講座を受けて」


こんにちは、リサです。


全くの初心者だった私が今に至るまでどのような葛藤、気持ちや変化があったのかをお話しさせていただきたいと思います。このような機会をくださった薫さん、ありがとうございます。


薫さんとの出逢いとカウンセリングでの変化


私は、周りからいつも笑顔で元気で素敵な旦那さんもいて良いねー!なんて言われていましたが、私の中には常にどこかに何をしても自分にはできない、途中で嫌になってしまう、続かない、私なんて。。などの自己否定が強く、疑り深かったり、消えることのない自分を前に進ませないような蓋がありました。それがふとした時に現れる。周りの環境に満たされていたとしても自分自身が満たされていない感覚。


啓発本やら心理学の本を読んだり自己分析をしてみたりしてみたものの何も変えられず。落ち込みの波はいくつもあったものの、2019年の冬にどっぷり大きな穴に落ち、自分1人ではもうどうしようもできないと感じ、潜在意識レベルにブロックがあるように感じていたのでヒプノセラピストを探したりもしていました。


そんな時に薫さんのホームページを見て、薫さんだったら何か分かるかもしれない!と思い、カウンセリングをお願いしました。その結果、自分にあった蓋の原因も分かり、もうただただ号泣でした。


カウンセリングを受けた後、何時間かしてから、頭で何も考えられないぐらいふわふわして気持ち良くて脳の思考が停止するという今まで体験したことのないことが起きました。その時、いつもどれだけ思考が多く、気を張り巡らせて人とコミュニケーションを取っていたのかと感じました。今までの当たり前が当たり前ではなかった。。
そして、サードアイがこそばゆくなるということまで起こり。


イライラたり、責められているように受け取っていた気分のムラが激しかった私は、薫さんのカウンセリングとエネルギーワークだけでこの気分のムラが夫も分かるほどなくなってしまった。


チャネリング講座の受講と周りの反応


この時の体験が衝撃的で、もっと自分自身を知りたい、勉強したいと思い、スピリチュアルな事はほとんど知らないものの薫さんの旧チャネリング講座を受けさせて頂けることになりました。薫さんからカウンセラーにも向いているよと言っていただいて、自分のためとカウンセラーになることも視野に入れて講座を受けることになりました。


講座を始める前には、一緒にこのワクワクを分かち合えるであろうスピリチュアルな考えを持つ仲の良かった友人に報告をしたところ、不安になるような事や大丈夫なのか?と疑り深い反応が返ってきて驚いてしまった。


一方で、こういったスピリチュアルなものに好意的ではない私の夫に薫さんの講座を受ける話をした時には、リサにそれが必要であってやりたいことならばいいじゃない、良かったね。と言ってくれました。


旧チャネリング講座を開始


講座が始まる前には、待ち切れずに薫さんの講座の授業内容を読んで、インナーチャイルドやアセンデッドマスターなど知らない言葉を事前に調べたりして準備しました。ドキドキとワクワクの中、講座が始まり、とにかく新しいことばかり。


そして、進み具合が早かった。1回目にしてインナーチャイルドを見ていこう!と。ポンポンと飛んでくるお題にただひたすらしがみついて行くのみでした。


1回目から2回目の講座を受けるまでの10日間は特に感情ジェットコースターが激しく、嬉しい出来事や悲しいことが浮かび上がっては泣いて、インナーチャイルドを見つけては泣いて、この時期は毎日のように泣いていた気がします。


手応えを感じた瞬間、そしてトートパッケージのインストール(新チャネリング講座へのシフト)


講座を重ねるうちに頭痛というか、脳の部位が活性化されて熱いような痛むような感覚も起きたり、見えない存在をあまり信じれなかったであろう私は、見えない存在が付いていると教えてもらうような夢を見たり、エンジェルナンバーを見たり、今までになかった体験をしました。


夫とも私が経験していることを一緒に分かち合いたいと思いながらも、授業が始まっても関心を示さない(ようにしていた?)夫に感謝しました。何も言わないでいてくれることがありがたかった。


そして、薫さんはすべてが当たり前のように、私が視えたり感じたものを否定せず、ただただ私が成長できるようにサポートしてくれました。それにも関わらず、上と繋がっている感覚が薄いと感じたり、薫さんに「上に任せてね」と言われても、言葉は聞こえない降りてこない。こんなので良いのか?できない。と思ったこともあった。任せたら何も出てこないと。。。自信もなかった。


そんな中、カウンセリングの練習台になってくれた薫さんの生徒さんにヒーリングをした次の日、私が全く思いつかない方法で彼女の問題が解決されたんです。私の力じゃない上の存在の力がしっかり働いているのだと感じることができて、本当に嬉しかった!あ、できてる?!すごい!と。


自分のサロン準備をしつつ、講座を受けていたけれど、9回目の授業でトートパッケージをインストールしていただいてから、今までとは明らかに違う変化を感じることになったんです。


続く



プロフィール

チャネリング講座ご感想:リサさん
リサさん


長浜梨紗(ヒーラー・料理家)
1983年3月2日生まれ


短大卒業後、エステサロン勤務。
ワーキングホリデービザでパリに1年間滞在。 一度日本へ帰国するが、パリ滞在中に出逢った今の夫と一緒になるためにパリへ戻る。


今は拠点を移し、ベルリン在住。食事法によって体調が整ったことにより食の大切さを痛感し、今は料理家として活動中。ドイツにて自身の料理本も出版。


2020年に薫さんのカウンセリングを受け、秋より薫さんの元でチャネリング講座を受ける。


HP: https://risa-nagahama.com/


Instagram: https://www.instagram.com/mit.risa/

Share:

YouTube

Media

KaoruTRのメディア掲載情報をチェック!
メディア掲載

人気のメニュー

人気の記事

LINE公式アカウント

Follow Us!

友達追加して最新情報をチェック!

友だち追加
お買い物カゴ
上部へスクロール