ご感想:チャネリング講座 – Hさん編「第1回 チャネラーとしての一歩を踏み出すまで」

はじめまして。
チャネリング講座受講者のひろひこ(仮名)と申します。

このたび、体験記という形でコラムを連載することになりました。
感じたことなどをありのままにお伝えできればと思ってますので
しばらくお付き合いいただけるとうれしいです。

それでは初回ということでまずは簡単に自己紹介を。

東京都在住の30代男。
いちおう自営業をやってますが、去年の秋ぐらいから開店休業状態なので
派遣やらバイトやらで何とかしのいでます。

スピリチュアルに関しては、その言葉を何とかの泉で知った程度のレベル。
もちろん何かが見えるだとか、何かを感じとれるだとかそういった類の能力は一切持ちあわせていません。
ただ小さい頃から不思議系の話は大好きだったので、それほど抵抗感無くすんなり入ることができました。

続いて、このチャネリング講座を受けることになった経緯も少し。

Kaoruさんにカウンセリングをしてもらった話を友人から聞いて興味を持ったのが始まりです。
元々こういう世界への好奇心が強かったし、仕事や人生にかなり行き詰まりを感じていたこともあって
自分もカウンセリングを申し込んでみました。

カウンセリングの詳しい内容については割愛させていただきますが、
結論から言えば今後の人生を考え直すいいきっかけになりました。
「1回旅行に行ったと思えばいいや」みたいなけっこう軽い感じで受けましたが
少なくとも旅行に行くよりは有意義だったなと思っています。

そうすると今度は実際に繋がる側になってみたいと思うのが人情ですよね?(笑)
今まではそんなこと考えてみた事も無かったですけど、少しだけ身近になったというか、
もうちょっとこの世界を覗いてみたいな~と思うようになりました。

とはいえ、やはりここで大きく立ちはだかるのが費用の問題。
普通の買い物でもこの出費はかなりの勇気が必要になるんじゃないでしょうか。
ましてや未知の世界に対してですからね。

やってみたい気持ちはあるものの、大概の人がここで断念してしまうと思います。
実際、私もそうでした。

でも何ヶ月か経って、同じような悩み方をして毎日を過ごしている自分にふと気付いたときに
あれっ?と思ったんですよね。
今のままの自分の持ち駒というか、価値観とか思考回路でやっていくのは得策じゃないんじゃないかと。
今までとはまったく異なる刺激を自分に与えてみることも必要なのかな~って思うようになりました。

で、じゃあ何がいいのかなって考えたときに自分の場合はこれにたどり着いたわけです。
そういう意味ではカウンセリングを経験して肌で感じていたことが大きかったですね。

こうしてとにもかくにもチャネラーとしての一歩を踏み出したわけです。



続く・・・

※(Hさんは、旧チャネリング講座を受講されました。現在のチャネリング講座でも旧講座の内容をカバーしていますので、ご感想はこのまま掲載させていただきます。)

KaoruTRから最新の情報を受け取る!