ご感想:チャネリング講座 – トギさん編(男性) 「第1回 薫さんの講座と出会うまで」

profile img

kaoru

最終更新

contents section

チャネリング講座ご感想 トギさん

チャネリング講座を受講されたトギさんの体験談を、3回に渡ってご紹介しています。

トギさん(男性 30代)は、サラリーマンをしながらチャネリング講座を受講されて、オリジナルのリーディングを開発されました。現在、独立に向けてご準備をされています。

今回は、トギさんの葛藤と、チャネリング講座を受講されるに至った経緯をご紹介します。


順当に周りと同じように社会人となる

物心ついた時から周りの人と違って個性的でありたいという想いがありました。

やがて、個性を極めてものづくりをしている職人の方達に憧れを感じるようになりました。

そうは思っても成れる方法が分からないので仕方がないと諦め、生活費を稼ぐ為に学校で勉強をして就職をして、周りと同じようにサラリーマンになるという普通の生活を送っていました。

初めに就職した会社でずっと働いていたら、望んでいた答えが見つかるだろうと楽観視していましたが、いつまでたっても不足感が埋まらずに、何故ここで働いているのだろうと不満しか出てこなくなりました。

初めての会社から独立したいという想いが消えない

そういった経緯から転職を決意しますが、次の会社でも同じ自分では自信が無くて駄目だと思い、何か自分の型がこうだといえるものが欲しかったので、色々と調べました。

そこで自己分析、占い、心理学などに取り組んでみましたが、いまいちピンときませんでした。

この段階では、全て中途半端な興味に終わりました。

転職して環境を変えてもごまかすことは出来ない

初めの会社より次の会社の方が自由に開発出来る環境がありました。やっと自分が描いていたものづくりが可能になると思っていました。

材料メーカーなのですが、確かに独創性をもって取り組むことが出来れば、新規の材料を開発出来て、誰にも真似出来ない価値を生み出せることは面白かったです。

しかし、自分のものづくりが楽になる為に、利便性を追求する為に使用されていたのです。楽しさを提供する筈が、楽を提供していました。

ものづくりによって楽しさを届けたいのに出来ていないと気付きました。


プライベートで遊びを提供して人の幸せとなるものがないか探す

昔から空想の世界は好きで、ゲームが凄く楽しかった時期がありました。

人生もゲームみたいなもので、どれだけ遊べるかが大切だと、これは今でも変わりません。おそらく非日常を感じることが刺激になって、楽しかったんだと思います。

似たようなもので、もっと周りの人に対してメッセージ性のあるものはないかと探していると、タロットカードやオラクルカードに出会いました。

最初は偶然引いたものが当たるわけがないと信じていませんでしたが、生年月日のような不変の性質から時間をみていった内容と密接に結びつくことが何度もあり、必然と偶然が一致することに驚きました。

こういった普通なら奇跡と感じるような出来事も、人間の構造をもっと深く理解したものづくりが出来れば、あらゆる可能性として使うことが出来るかもしれないと思ったのです。

可能性ばかり追い求めて現実化が困難なのは相変わらずで、目に見える物質的な世界に答えはないと感じました。あったとしても知らない、未知の世界に飛び込むしかない。

スピリチュアルの意味も分からず、その言葉を聞いて間もなく、半ば本能的に感じるままに、オラクルカードのリーディング動画
を上げて下さっている「ハル」さんのYouTubeチャンネルで薫さんの紹介を見つけて、チャネリング講座を受ける流れとなりました。

続く・・・


プロフィール

トギさん

経歴でなく、自分で開発した「数秘を応用したキャラクター・リーディング」を用いて自己紹介してみました。
(右側の画像をご参照ください)

数秘という占いに興味があって、名前も分析出来たのですが、世間的に公開されてる情報だと浅い、弱いと感じて、深く出来るか詰めてみたら生まれました。

7チャクラに巫女があり、直観的な部分に高次の存在からメッセージをもらう。

6チャクラが教師でメッセージを教えれる形に変換したい部分がある。

5チャクラの魔術師は型破りな表現を好み、派手に常識を破壊するという感情もある。

4チャクラの闘士は結果が出るまで諦めない所がある。執着ではなくこだわりがある。

3チャクラも闘士で結果の為に自身のアイデアを貫く所がある。一貫した思考を持つ。

2チャクラの賢者は知識を実践形式にして知恵とする。アイデアの探究と実現に走る。

1チャクラの王様は0か100かの極端な性質を持つ。それで、感覚の振り幅は大きいが、建設志向で割と現実的でもある。

Share
シェアする
Follow Us!!
フォロー

KaoruTRのメールマガジンに登録!

幸せな恋愛、人間・家族関係、お金など、今まで変えられなかった悩みの原因を解消して、ツインレイとの出会い、幸せな人間関係、才能やヒーリング&チャネリング能力の開花、・・・など、なりたかった自分へ変化していく方法をお伝えします。 ご登録いただいた方限定で、あなたの“顕在意識”と “潜在意識”をヒーリングを通じて作り変える《トート・パッケージを使った遠隔ヒーリング》を7日間毎日無料配信します!
幸せな恋愛、人間・家族関係、お金など、今まで変えられなかった悩みの原因を解消して、ツインレイとの出会い、幸せな人間関係、才能やヒーリング&チャネリング能力の開花、・・・など、なりたかった自分へ変化していく方法をお伝えします。 ご登録いただいた方限定で、あなたの“顕在意識”と “潜在意識”をヒーリングを通じて作り変える《トート・パッケージを使った遠隔ヒーリング》を7日間毎日無料配信します!

この記事を書いた人

writer

profile img

kaoru

related post

関連記事

  • ご感想

    ご感想:「物質的・精神的に豊かになる」を

    Kさん 50代 エネルギーワークって何だろう?経済的不安から解放されたい。単純な理由から受けたワークでした。 ワーク中はただボォ~ッとしてたのですが、最後の頃にふと頭の中に、呑気な口調で「プロセスを楽しみな~」という言葉が浮かびました。 ワーク後のメールで、薫さんからの指摘に、核心を突かれた!としばらく呆然としていました。自分の根本に、向き合わざるを得なくなっていくのを感じまし

  • ニュース

    YouTube:新チャネリング講座の生徒

    新チャネリング講座のスーパーバイザーをして下さっている、マカウラさんのLiveに出演させていただき、新チャネリング講座を受講されて、驚く変化をされた優子さんにゲストで登場していただきました! 今回は、とてもパワフル&心地よい日本の神様のヒーリングが流れますので、是非お楽しみください。 https://www.youtube.com/watch?v=8XtkL6U4yvc

  • チャネリング講座ご感想 トギさん

    ご感想:チャネリング講座 - トギさん

    チャネリング講座を受講されたトギさんの体験談を、3回に渡ってご紹介しています。今回は、トギさんが講座受講中に経験した心境の変化を、4階層に分けてシェアして下さいました。 感覚の変化 皆さんも少なからず、ずっと答えが見つからず誰に求めても良く分からない感覚がありませんか。僕は就寝時に人の声と光は感じて起床出来ますが、目覚まし時計のアラームなどの機械音が全く聞こえません。一般的に

  • ご感想

    ご感想:ありえない奇跡が起こせるようにな

    (50代 Mさん) 動機は人生を変えて自分らしく生きていきたいと思ったから。 薫さんの印象、メールでの対応は、とにかく温かい方、温かいメッセージ、対応という言葉に尽きます。実施していただく前にいただいたメールで、既に安心できました。 ワークを受けている間は、手足がピリピリしました。いつの間にか眠っていました。ワークを受けた後は、頭の中に何か重いものがある感じ、耳鳴りがありました

  • チャネリング講座のご感想

    ご感想:「物質的・精神的に豊かになる」(

    (東京都 50代 Mさん) メニューを受ける前にたくさんお話を聞いていただいて、もう私は大丈夫!と安心できた事から始まっていたのかもしれません。 今まで興味がなかったのに薫さんには、初めから私は変わる、大丈夫!もう安心!と思える不思議な感覚がありました。 「物質的・精神的に豊かになる」のワークの間は不思議な時間でした。 始まって数分後位にふわっと薄いブランケットのようなもので暖

  • ご感想

    ご感想:富と名声を得て幸せになる

    (50代 Sさん) 受けようと思った動機は、サティさんのYouTubeにハルさんがゲストで出られている回を見てハルさんに興味を持ちハルさんのYouTube観るようになったら、「私の師匠の薫さん…」という言葉がよく出ていてそこから薫さんのH.Pを知ってすぐにかの方だ!と思って、富と名声〜を申し込んでました。 薫さんの印象はH.Pからもスタイリッシュな方なんだろうなぁって感じでしたが、セ