現代版の気功「内部表現の書き換え」:5最終回 他者の内部表現を書き換える方法と大事なポイント

profile img

kaoru

最終更新

contents section

現代版の気功 内部表現の書き換え
この記事は約10分で読めます。

自分、恋愛、お金、仕事、人間関係、健康、能力、etc・・・ あらゆるお悩みをお持ちの方へ!

現代版の気功とは、伝統的な気功とは異なり、脳科学、認知科学、分析哲学などがベースになった、『内部表現の書き換え』のことです。脳と身体の使い方でもあります。(認知科学的アプローチ)

これを使って、望ましい自分に変わったり、現状を望ましく変えたり、人間関係が良くなったり、人生に新しい展開が訪れたり、自分を成長させたりすることができるようになります。

現代科学に基づいているので、仕組みを理解すると再現性が高く、誰にでも結果が出せるようになります。患部や相手に手をかざして気を流す必要はなく、慣れてくると気を手から出す必要もありません。

「変わりたいのに変われない・・・」という方は是非ご参考になさってみてください。KaoruTRのエネルギーワークやチャネリング講座にも、内部表現の書き換えのエッセンスが含まれています。

数回にわたって、現代版の気功の基礎をご紹介します。


他者の内部表現を書き換える:手順と大事なポイント

下記は一つのやり方の例なので、自分なりのやり方を見い出していく。

  1. 書き換えのゴール(腰痛を取る、収入を増やす、シミを取る、など)を把握したら、その一つ上の抽象度でのゴールを設定する。
  2. 「浄化」「結界」を作る
  3. リラックスして体を緩めて変性意識になる。
  4. 相手と自分を気の玉として出し(ここに全てがあるという感覚)、LUB(LUB技術を使ってもよい)をとる。:抽象度を上げて視点を上げる。自分の視点を相手に入れてしまう。
  5. ゴールを達成した世界に臨場感を持つ:無意識を意識に上げる事。Rを揺らがせていくことが最大のコツ。
  6. 身体の緊張を取る:筋肉、骨、内臓に気を流して身体を緩める。
  7. 書き換えをしていく:身体の痛みの部分を書き換えていく場合には、具体的に痛い部分をイメージ(模型や解剖図などを見て的確にイメージ)する。LUBの気の玉や、人形などを手の平にのせてそれが情報身体として気を流してもよい。血液とリンパに気を流し続ける→下丹田。メロディーラインでLUBを取る。
  8. 部分(患部や、問題点)と全体の両方からアプローチする。

大切なポイント!

  • 情動に流されず、上の抽象度から軽々と、ひょうひょうと働きかけることが大事。自分の抽象度を下げると、効かなくなることがある。
  • 相手を情動レベルで「関係ない」とうポジションを取る。家族や大切な人のヒーリングが難しいのは、これがやりずらいから。
  • 「良くなれ」、「治れ」は、ヒーラーの煩悩なので、念を乗せるのはNG
  • 自分でRを揺らがせていくことが最大のコツ。練習、試行錯誤を重ねる事が大切。
  • 相手が心から欲していない場合は、望んでいる場合より難しくなる。
  • 医師免許を持っている訳ではないため、診断は違法になる。「治療」などの表現に気をつける。法律を調べて熟知した上で、自己責任で表現する。

気功技術をただ使うだけでは大事な側面を見落としてしまう。抽象度の高いところからしっかりと相手の無意識や臨場感をコントロールする必要がある。抽象度の低いところ(意識レベル)で相手に負けてしまう(なめられてしまう)と、その上の抽象度もコントロールができない。

圧倒的な知識を持っていることや、自分が世界一のヒーラーだという臨場感が大切である。書き換えの時の状況や、起きていることを相手に分かる様に伝えるとよい。納得するとホメオスタシスの抵抗に遭いづらくなる。相手の意識に上がっていなかったり、拒否している場合にはホメオスタシスの抵抗に遭いやすかったり、好転反応が起きたとしても、また悪い方に戻ってしまう。

また、相手の情報空間も物理空間も両方を統合的に観る事も大切である。例えば、情報空間の状態ばかり見ていると、物理空間における相手の身体の反応や表情といった肝心のフィードバックをを見落としてしまいかねない。

遠隔での書き換え

他者に気功を行う時に、相手が目の前に居なくても書き換えは同じようにできる。空間は離散的であるため、気功において対面でも遠隔も、相手も自分も違う宇宙にいるという抽象度に意識を上げる。その途端、相手が目の前にいても、地球の反対側にいても、距離は関係なくなる。

他者も自分が創り出した内部表現である。内部表現は関係性で成り立っているので、他者も自分も情報空間で結びついている(境目がない)。書き換えの方法論が分かっているので、遠隔でも届く。

そして、なぜか情報空間においては物理空間の感覚と逆になる。

内部表現の書き換えは距離がある程効き、また一人より人数が多い方がほうが効く。複数のLUBを取ると最小公倍数が大きくなるため、その範囲の頂点の高さも自ずと高くなり、抽象度が上がるためである。

気感がないと情報をコントロールできない?

気は物理的に存在しているのではなく情報なので、気感(気の感覚)はそもそも無くて当たり前。気はそもそも存在しないので、気感が弱いと気が操作できていないということはない。気感が曖昧でも、分からなくても問題はない。

大事なのは気があるという臨場感である。気感があるから気が存在するのではなく、臨場感があるから存在する。

気とは物理的な触覚があるものだと思っていると、気感が強いほどパワーも強いと思い込んでしまう。気感とは、存在しない気が、「ある」という臨場感によってイメージが生み出され、それが共感覚で皮膚感覚にマッピングされたもの。

気とは内部表現であるため、「ある」とした時点で気を操作できているということ。そのため、気感が強いから気をコントロールできているわけではない。

気功を初めて習う時には、気を感じる、気の玉を出すという練習から始める。気に関する知識や臨場感により、気感は人によって様々である。普通は最初は微妙な感覚しかない。こんな感覚、と言われるまで気感だと気付かないこともある。気があると仮定して臨場感を上げれば気を感じる。一時的にあると思い込むだけで良い。

物理空間がまだ変わらない時に考えられる理由

1.気功技術を使う、ゴールの設定、セルフトークを変える、瞑想など、ワークする量が足りていない。
2.情報空間から物理空間に反映されるのに時差がある。
3.知識の量が足らない、抽象度が低い(部分だけ見ていて全体像が見れていない)。
4.ゴールは設定できていても、セルフイメージ(臨場感)が伴っていない。

制限の理由:下記が私達のパフォーマンスを決定する

1.セルフイメージ(無意志が感じている自分のこと=性格的、見た目、印象)。人間はセルフイメージ通りになる。自然と到達してしまう
2.ブリーフシステム(心から確信している信念=ネガティブ、ポジティブ両方)
3.ハビット(無意識に一連の流れでやってしまう習慣)
4.アティチュード(ある出来事や物事に関する態度、接し方)この4つをゴール達成のためにアップデートすることができれば、自然と達成できる。

これらに関して、ゴールの達成に関係ないものをアンインストールする必要がある。

ゴールによって違うので、ゴール設定がまず必要。そこから非言語、アファメーションなどの働きを行っていく。

5回にわたって、内部表現と書き換え方についての概要をお伝えしました。これをヒントに是非みなさんの夢がどんどん叶いますように!

Share
シェアする
Follow Us!!
フォローする

KaoruTRのメールマガジンに登録!

*E-mailアドレスを入力後、送信してください
 
*E-mailアドレスを入力後、送信してください
 

この記事を書いた人

writer

profile img

kaoru

related post

関連記事

  • 現代版の気功 内部表現の書き換え

    現代版の気功「内部表現の書き換え」:5最

    自分、恋愛、お金、仕事、人間関係、健康、能力、etc・・・ あらゆるお悩みをお持ちの方へ! 現代版の気功とは、伝統的な気功とは異なり、脳科学、認知科学、分析哲学などがベースになった、『内部表現の書き換え』のことです。脳と身体の使い方でもあります。(認知科学的アプローチ) これを使って、望ましい自分に変わったり、現状を望ましく変えたり、人間関係が良くなったり、人生に新しい展開が訪れたり

  • 薫とレネ

    ツインレイの私たちについて(プロフィール

    「徹底的に好きなことだけをして生きる!」と思った時に、私が純粋にしたいこと、知的好奇心を満たすことは、「RenéとTetoを徹底的に愛して、徹底的に表現していく」ことと「愛というものをもっともっと深く知ってみたい」でした。それが「私にしかできないこと」ことで、私の全てを捧げられることです。 KaoruTRは、私たちの生き方のシェアです。 サロンのコンセプト Kaor

  • チャネリング講座ご感想:リサさん

    ご感想:チャネリング講座 - リサさん編

    これから3回に渡って、現在チャネリング講座を受講中のリサさんの体験談を紹介させていただきます。リサさんは、周りからは幸せに見えても、自分が満たされていないことに長い間悩まれて、まず始めにカウンセリングを受けられました。カウンセリング後、ご気分のムラが旦那さんも分かるほどなくなったと感じていただいたのをきっかけに、チャネリング講座を受講してくださいました。(リサさんは、旧講座から、現在の講座に切り

  • チャネリング講座のご感想

    ご感想:宇宙の叡智のトランスミッション

    (アメリカ Yさん 50代 女性 日本語教師) このワークが気になっていた時、薫さんにどういうタイミングで依頼するのがいいか訊いてみたことがありました。そのとき「質量が大きいので、いろいろが整ってからがいい」という回答を頂きました。それで私は、いつかこのワークをお願いすることを目標にして、少しずつ他のGEPワークを依頼していました。 そしてあるタイミングで、こちらをお願いする最善の機

  • チャネリング講座ご感想:リサさん

    ご感想:チャネリング講座 - リサさん編

    これから3回に渡って、現在チャネリング講座を受講中のリサさんの体験談を紹介させていただきます。リサさんは、周りからは幸せに見えても、自分が満たされていないことに長い間悩まれて、まず始めにカウンセリングを受けられました。カウンセリング後、ご気分のムラが旦那さんも分かるほどなくなったと感じていただいたのをきっかけに、チャネリング講座を受講してくださいました。(リサさんは、旧講座から、現在の講座に切り

  • ユニコーン

    Renéのオラクルカードメッセージ:Ha

    今日皆さんのために引いたカードは・・・ Happy Thoughts -楽しい思い- 今、もっと幸せになれるように、思わず微笑んでしまうような思い出や出来事を考えてみましょう。 ユニコーンは、幸せでいるのはとても簡単で、それは楽しいことを考えることから生まれると伝えています。このカードで、ユニコーンは、あなたが最近あまり楽しくないことばかり考えていたと告げています。そして

KaoruTRのメールマガジンに登録!

*E-mailアドレスを入力後、送信してください